台風にかわされた会話

台風の一日
電車止まりましたね。
予想していた通りの混雑状態のホーム
それだけでもグッタリなのに、さらに会社に一時間遅刻。。
会社が終わり
まあ 気を取り直して家に帰るかと
意気込んで電車に乗り込む。

はっ なんだこの警備員の数は?
まさかテロ??
いや まてよ この嫌なムードは...


ただいま、東武●●線上で
電車と車の衝突事故の為、運転を見合わせております。
復旧の見込みは現時点で三時間後ぐらいになります。

姉:えーー
今 今 十時半だよ。

妹:なんか久しぶりにイライラするからお姉ちゃんバス停探しなよ。

姉:タクろうよ

妹:はあ ついてない一日だったぜ
まあいいやお金もったいないからマン喫で一日を過ごそう

姉:えーー絶対やだ
行ったことないし..
お風呂に入れないの気持ちわるい
今日朝台風だったんだよ

妹:じゃあ もういいよ
電車復旧するの待とうよ

姉:そうだね
待とうか、でも三時間待つよ?
まっ いっか

妹:うちらって運悪いよね・

姉:うん 私もそう思う・
まあ 乗って車が突っ込んで死ななくて良かったね・
そう思うとついてるじゃん!!!!

妹:....
でも え●●ちゃん
性格まるくなったよね。
昔なんて電車止まったら「ふざけてんじゃねーぞって」叫んでたもんね
あはは

姉:うん そうだね 丸くなった
台風きても
電車止まっても何にも感じない
あれ? あれ?
それってもしかして..感情死んでる?
まっ いっか